100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
100年先の未来へ、
ワクワクと笑顔のギフトを。
私たちは、100年つづくブランドを3つ持つ日本で唯一の飲料会社です。
長い時をかけて、人に、社会に、価値あるものをつないでいくこと。
その素晴らしさを知っているからこそ、私たちアサヒ飲料のCSVは
未来へのギフトとして届けていきます。
※CSV=Creating Shared Value(共有価値の創造)
私たちの
ビジョンや社会との約束を実現するためのチャレンジを紹介します