X(旧Twitter)キャンペーンに関する
よくあるご質問

アサヒ飲料・カルピス公式X(旧Twitter)キャンペーンについて
みなさまからのご質問をまとめました

スマートフォンで、配送先登録フォームに必要事項を入力後、「入力内容を確認する」ボタンを押しても反応がありません。
お使いのアプリ等により正常に動作していない可能性が考えられますので、X(旧Twitter)アプリ等を介さず、直接ブラウザでページを開いた上で、今一度ご登録をお試しください。
配送先登録フォーム登録時に「入力内容を確認」のボタンを押しても次のページに進みません。
ご入力内容に不足やお間違いがある場合、「入力項目にエラーがあります。ご確認ください。」と表示され、 該当箇所がピンク色にて表示されます。該当箇所のご入力内容をお確かめのうえ、今一度お試しください。
また、スマートフォンをお使いの場合で、エラーの表示もされず、ボタンが反応しない場合は、お使いのアプリ等により正常に動作していない可能性が考えられますので、X(旧Twitter)アプリ等を介さず、直接ブラウザでページを開いた上で、今一度ご登録をお試しください。
自分の「X(旧Twitter) ID」が分かりません。
ご自身のX(旧Twitter) IDは、例えばX(旧Twitter)のホーム画面ではプロフィール写真の近くに表示されている、「@」から始まる英数記号となります。
「X(旧Twitter) IDがエラーです。ご確認ください。」と表示され登録ができません。
ご当選案内のDM(ダイレクトメッセージ)を受け取られたX(旧Twitter) IDと異なる文字列をご入力された場合はエラーとなります。再度X(旧Twitter) IDをご確認のうえ、ご登録をお試しください。
※お客様のX(旧Twitter) IDが「@Asahi」の場合(大文字、小文字の区別にお気をつけください。)
×「ASAHI」「asahi」 ○「Asahi」
※大文字の「I(アイ)」、小文字の「l(エル)」、数字の「1」等をお間違いになられているケースがまれにございますので、ご注意ください。
「X(旧Twitter)用のアカウントに使用できない文字が含まれております。」と表示され登録ができません。
(1)「@」が入力されていると、エラーとなります。
⇒「@」は除いてIDをご入力ください。
(2)「-」(ハイフン)等、X(旧Twitter) IDに利用できない文字が入力されていると、エラーとなります。
⇒「-」(ハイフン)ではなく「 _ 」(アンダーバー)をご入力ください。X(旧Twitter) IDに「-」(ハイフン)は使用できません。
「X(旧Twitter)用のアカウントが長すぎます」と表示され登録ができません。
X(旧Twitter) IDの文字数上限は「15文字」のため、16文字以上をご入力いただいた場合エラーとなります。ご入力文字の前後に「スペース」が入っていたり、誤って1文字多くご入力されていないかご注意いただき、再度ご登録をお試しください。
発送時期はいつですか。
応募要項をご確認ください。
当選後、DMでX(旧Twitter) ID(または送り先の住所)を送りましたが、そのあと何もありません。
DM(ダイレクトメッセージ)では配送先の登録を承っておりません。 キャンペーン終了後にお送りしている配送先登録フォームより、ご登録をお願いいたします。
フィーチャーフォン(ガラケー)で配送先登録フォームにアクセスできません。
本キャンペーンはフィーチャーフォン(ガラケー)でのご登録はできません。PCまたはスマートフォンにてご登録をお願いいたします。
配送先登録をしたのに賞品が届きません。
応募要項に記載のとおり、賞品の送付先として同一の住所や、電話番号が複数登録された場合、登録いただいた日時が一番早い宛先のみを有効とし、以降の登録(当選)は無効とさせていただく場合がございます。お心当たりがないか、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

上記以外でご不明な点がございます場合は、応募要項に記載のお問い合わせ先へご連絡ください。