アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、2024年に生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドから周年記念商品の第2弾として『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』を5月7日から発売します。カゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口 聡)のトマト果汁を加えるなど、「三ツ矢」ブランドとして初めて野菜汁を使用しています。
『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』は、りんごや、白桃、オレンジといった果汁を30%配合し、にんじんやトマト、紫キャベツの野菜汁を20%ブレンドしたしっかりとした甘さが楽しめる果汁炭酸飲料です。1日分のビタミンC※に加え、β-カロテンも配合し、健康的な毎日を過ごしたい方にぴったりな商品です。
パッケージは、白を基調とした背景に野菜や果実のイラストを配した爽やかなデザインにすることで、商品の健康的なイメージを訴求しています。
2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。
※栄養素等表示基準値(2015)に基づく
商品名 | 三ツ矢果実と野菜のスパークリング |
---|---|
容量 | PET430ml |
希望小売価格 | 170円(税別)、184円(税込) |
品目 | 炭酸飲料(果汁30%、野菜汁20%) |
発売日 | 5月7日 |
地域 | 全国 |