アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ボトル缶コーヒーの新シリーズ『ワンダ コクの深味』(微糖、カフェオレ、ブラック)を3月26日から発売します。
『ワンダ コクの深味』は、ボトル缶コーヒーユーザーが求める、広口の飲み口だからこそ楽しめるコーヒー本来の味わいを追求した商品です。焙煎と抽出にこだわって実現した、飲んだ瞬間のコク深い味わいと雑味の残らない後味は、忙しい合間の時間に一口で深い休息を感じる気分転換にぴったりな商品です。
焙煎工程では焙煎温度と時間にこだわり、最初はじっくり低温で、最後に高温で一気に焙煎することで豆の甘味やコクを引き出し、雑味を抑えています。
焙煎、粉砕した後の抽出工程では抽出初期に高温のお湯をかける時の豆と湯の量を細かく調節することで、豆の香りや甘味を引き出し、渋味や雑味を抑えています。
パッケージは、ひと目でおいしさが伝わるようコーヒー豆をデザインの中心に象徴的に据えています。さらに焙煎、粉砕した後の粉末状のコーヒーを載せることで、焙煎や抽出工程で細やかにこわだっていることを表現しています。また、裏面には微糖、カフェオレ、ブラックそれぞれに5つの項目で味わいを評価したチャートを載せています。
広告販促活動では発売と同時に商品認知と飲用機会の拡大を目的にTVCMの展開を予定しています※。
※詳細は後日発表予定です。
「ワンダ」ブランドは、「前向きな気持ちで充実した一日をつくる」をメッセージとして、定番商品のリニューアルや新商品の発売を通じてお客さまの気持ちを前向きにすることに貢献していきます。
商品名 | ワンダ コクの深味 微糖 | |
---|---|---|
容量 | ボトル缶370g | ボトル缶260g |
希望小売価格 | 170円(税別) 184円(税込) | 159円(税別) 172円(税込) |
品目 | コーヒー | |
発売日 | 3月26日 | |
地域 | 全国 |
商品名 | ワンダ コクの深味 カフェオレ | |
---|---|---|
容量 | ボトル缶370g | ボトル缶260g |
希望小売価格 | 170円(税別) 184円(税込) | 159円(税別) 172円(税込) |
品目 | コーヒー | |
発売日 | 3月26日 | |
地域 | 全国 |
商品名 | ワンダ コクの深味 ブラック | |
---|---|---|
容量 | ボトル缶400g | ボトル缶285g |
希望小売価格 | 160円(税別) 173円(税込) | 150円(税別) 162円(税込) |
品目 | コーヒー | |
発売日 | 3月26日 | |
地域 | 全国 |