アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ブレンド茶購買本数No.1※1ブランド「アサヒ 十六茶」より、機能性表示食品『アサヒ 十六茶と3種のいいこと』 を9月12日から発売します。
※1 インテージSCI(15-69歳)2022年1月~2022年12月ブレンド茶市場ブランド別購買シェア
『アサヒ 十六茶と3種のいいこと』は、3種の機能が報告されている成分を配合したブレンド茶です。糖と脂肪の吸収を抑え、おなかの調子を整えることが報告されている、とうもろこし等由来の食物繊維(イソマルトデキストリン)を配合しました。「整腸」の訴求は十六茶ブランドとして初になります。
味はブレンド茶ならではの素材・焙煎・調合にこだわり、カフェインゼロですっきり飲みやすい味わいに仕上げました。
パッケージは、白をベースとした背景にとうもろこしや大麦などの素材のイラストを配し、「糖・脂肪・整腸」の3種 の機能と「3種のいいこと」を記載することで、おいしさと健康感が伝わりやすいデザインにしています。
商品名 | アサヒ 十六茶と3種のいいこと (機能性表示食品) | |
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容量 | PET630ml | PET2L |
希望小売価格 | 178円(税別)、192円(税込) | 470円(税別)、508円(税込) |
品目 | 清涼飲料水(十六茶) | |
届出表示 | 本品にはイソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれます。イソマルトデキストリン(食物繊維)には、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能が報告されています。また、おなかの調子を整えお通じを改善する機能があることが報告されています。 | |
発売日 | 9月12日 | |
地域 | 全国 |
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。