ニュースリリース

『透明感クリームソーダ』
9月19日からセブン-イレブンで限定販売
Z世代に人気のイベント「超十代」とのコラボレーション第2弾

『透明感クリームソーダ』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『透明感クリームソーダ』を9月19日から全国のセブン-イレブンで限定発売します。ターゲットである10~20代に人気のイベントである「超十代」のメンバーとの共同開発で、ブルーハワイとレモンの2品種を同時に展開します。「超十代」とのコラボレーションは、2回目です。

 『透明感クリームソーダ』は「外観と味わいのギャップが楽しい」をコンセプトに誕生した新しい乳性炭酸飲料です。「超十代」とのコラボレーション商品第1弾「シアーオ・レ」同様、当社の長年の乳性飲料開発で培った独自技術によって、乳性飲料にも関わらず、半透明な液色を実現しました。まろやかな「クリームソーダ」の味わいと透き通る外観とのギャップが楽しめます。また、ブルーハワイとレモンの2商品を混ぜ合わせると色合いが緑色に変化し、友達と一緒にビジュアルやエモーショナルな要素を楽しみたいというZ世代特有のニーズも捉えた商品です。

 パッケージは、中央にレトロな書体で商品名を記載し、下部にグラスに入ったクリームソーダのイラストをあしらうことで、レトロな雰囲気を表現しました。パッケージデザインやネーミング、コピー開発は「超十代」のメンバーが監修しました。

 2023年5月に「超十代」とのコラボレーション商品第1弾として『シアーオ・レ』を発売しました。「透明なのに、本当にいちごオレの味わいがしておいしかった」など若年層のお客さまを中心に好評をいただきました。

商品概要

『透明感クリームソーダ』『透明感クリームソーダ レモン』

商品名 透明感クリームソーダ ブルーハワイ 透明感クリームソーダ レモン
容量 PET450ml
希望小売価格 138円(税別)、149円(税込)
品目 清涼飲料水(無果汁) 清涼飲料水(果汁率1%)
発売日 9月19日
発売地域 全国のセブン-イレブン

■超十代

 十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。
 モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。

「超十代」メンバー