アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年、全面刷新した「#sober」シリーズから夏限定商品『ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック』を8月1日から期間限定で発売します。
『ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック』はほのかに甘くさっぱりとしたライチフレーバーと爽やかな後味が特長のトニックフレーバーを組み合わせることで、夏にぴったりな味わいに仕上げています。パッケージデザインは夏をイメージした水色を背景にライチのイラストを大きく配置し、「ほのかな甘さ」という文言を入れることで、商品特長が一目で分かるようにしています。
「#sober」シリーズは2022年から「あえてお酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイル」であるソバーキュリアス志向のお客さまを中心に若年層向けの新しい炭酸水として展開しています。仲間で集まるシーンや一人での時間を過ごす際に、既存の炭酸水では「物足りない」「もっと気分があがるものが飲みたい」といった声が多く、そのようなシーンに合う新たな炭酸水として提案しています。
商品名 | ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック |
---|---|
容量 | 缶350ml |
希望小売価格 | 137円(税別)、148円(税込) |
品目 | 炭酸飲料(無果汁) |
発売日 | 8月1日 |
発売地域 | 全国 |