ニュースリリース

『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』 4月11日発売
独自のエナジーブレンドを配合したパワフルなテイストに、
すいかのスッキリとした味わい

『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』を4月11日から発売します。

■開発背景

 当社の調査によると、10~20代のエナジードリンクユーザーが求めているものは「炭酸の刺激」や「飲みごたえ」であることが分かりました。今回、新たに投入する『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』は独自のエナジーブレンドを配合したパワフルな味わいに、すいかのスッキリとした風味を合わせたフルーティーでパンチのあるフレーバーです。本商品を発売することで、10~20代のエナジードリンクユーザーの獲得と、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図り、ユーザー拡大を目指します。

■中味特長

 「モンスターエナジー」のパンチのある独自の味わいに加え、すいかの香りを追加することで、飲みごたえがありながら爽快な刺激が口いっぱいに広がります。その他、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス、カフェイン(40mg/100ml)を配合しています。

■エナジードリンク販売数量No.1

 「モンスター」ブランドは2012年から11年連続で過去最高の販売数量を記録し、エナジードリンク販売数量でNo.1を獲得しています。

※:飲料総研推計 エナジードリンク市場 2022年1月~12月メーカー販売箱数(日本国内)

商品概要

『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』

商品名 モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン
容量 355ml
希望小売価格 213円(税別)、230円(税込)
品目 炭酸飲料(無果汁)
発売日 4月11日
地域 全国