ニュースリリース

「キレがよくて、後味スッキリ。」にリニューアル
『三ツ矢サイダーレモラ』の広告タレントに
美 少年(ジャニーズJr.) を起用
キャッチコピーは「ぼくたちレモラジェネレーション。」

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京、社長 米女 太一)は、2021年に復刻して今年で発売3年目を迎える『三ツ矢サイダーレモラ』の中味とパッケージをリニューアルし、2月28日から全国で発売します。リニューアルに伴い、新たに美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)を広告タレントとして起用します。

 『三ツ矢サイダーレモラ』は、さっぱりとした甘さでレモンとライムの爽やかな香りが楽しめる炭酸飲料です。2月28日のリニューアル発売では、「原点回帰」をテーマとし、若者に向けて発売された1967年の『三ツ矢レモラ』のように、現代の若者の嗜好に合わせてキレのよさとスッキリとした後味を強化しました。

 パッケージは三ツ矢の矢羽根を大きくあしらい、「レモンライム 後キレ爽快」と記すことで商品特長をわかりやすく表現しています。また500mlペットボトルはラベルを従来品よりも短くすることで環境負荷の低減と透明感がより伝わるパッケージにしています。

 新広告タレントは『三ツ矢サイダーレモラ』の味わいのように、爽やかでフレッシュな魅力にあふれる美 少年です。「ぼくたちレモラジェネレーション。」というキャッチコピーと共に、美 少年と同世代の方々にも共感いただけるような商品になることを目指して様々な企画を展開していきます。

■レモラリニューアルキャンペーン(Twitter、Instagram)

応募方法:
Twitterの①アサヒ飲料アカウントのフォロー②キャンペーン投稿の引用ツイート で応募完了
Instagramの①アサヒ飲料アカウントのフォロー②キャンペーン投稿にいいね で応募完了
当選人数:100名様(Twitter80名、Instagram20名)
賞  品:『三ツ矢サイダーレモラ』PET500ml×6本
期  間: 2月28日(火)10:00~3月9日(木)17:00
URL:https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/230228-230309/

■三ツ矢の日特設サイト公開

 3月28日は、『三ツ矢サイダー』の“おいしさ”を再発見していただく日として制定された、一般社団法人日本記念日協会が認定する「三ツ矢の日」です。本年は特設サイト「328.ch(三ツ矢チャンネル)」を開設し、TVCMやメイキング映像をご覧いただける「CMギャラリー」、音声CMをお聴きいただける「3.28Radio Station」などのコンテンツのほか、店頭ポスターの二次元コードを読み取ることで特別なコンテンツへアクセスできる仕掛けや「#3月28日は三ツ矢の日」のハッシュタグを使用したTwitterキャンペーンなど、ワクワクする情報を発信していきます。
328.ch(三ツ矢チャンネル)特設サイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/328/