※インテージSRI+ 調べ 炭酸水市場(フレーバー含む) 2022年1月~2022年12月ブランド別累計販売金額
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『ウィルキンソン タンサン』のパッケージデザイン、『ウィルキンソン タンサン レモン』の中味とパッケージを刷新し、4月上旬以降順次発売します。
パッケージデザインはブランドカラーである赤色の背景部分を少なくしすっきりとした印象にすることで、よりシャープで上品さを感じられるデザインにしています。また「TANSAN」の文字を下部に大きく目立つように配置することで、ブランドの価値である「強炭酸の刺激」を表現しています。
口に含んだ瞬間に感じるレモンの華やかな風味を強化し、すっきりとした爽やかな味わいにしています。パッケージデザインは従来品よりもレモンの果実を大きく配置し、「LEMON」の文字を大きく配置することで、レモンの風味がしっかり感じられることを強調したデザインにしています。
「ウィルキンソン」ブランドは、強めの炭酸とろ過を重ね磨き抜かれた水から生まれる爽快な味わいが特長の炭酸水ブランドです。2022年は、凍結粉砕果実エキスを使用し、果実の風味が味わえる「クラッシュ」シリーズや、健康的なライフスタイルであるソバーキュリアス志向を持つお客さまに対し「#sober」シリーズを展開し、炭酸水市場の活性化と「ウィルキンソン」ブランドのユーザー拡大を進めました。2022年は3,295万箱(前年比106%)を販売し、2008年から15年連続で過去最高の販売数量を更新しました。
商品名 | ウィルキンソン タンサン | ||||
---|---|---|---|---|---|
容量 | PET500ml | PET500ml ×4本 |
PET1L | 缶250ml | ワンウェイびん 300ml |
希望小売価格 | 110円(税別) 119円(税込) |
440円(税別) 476円(税込) |
200円(税別) 216円(税込) |
78円(税別) 84円(税込) |
87円(税別) 94円(税込) |
品目 | 炭酸飲料 | ||||
発売日 | 4月上旬以降順次切り替え | ||||
販売地域 | 全国 | ||||
ブランドサイト | https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/ |
商品名 | ウィルキンソン タンサン レモン | ||
---|---|---|---|
容量 | PET500ml | PET500ml×4本 | PET1L |
希望小売価格 | 110円(税別) 119円(税込) |
440円(税別) 476円(税込) |
200円(税別) 216円(税込) |
品目 | 炭酸飲料(無果汁) | ||
発売日 | 4月上旬以降順次切り替え | ||
販売地域 | 全国 | ||
ブランドサイト | https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/ |