アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は「ワンダ」ブランドと大人気アニメ「ワンピース」がコラボレーションしたデザイン缶を8月から全国で発売します。
幅広い層に人気がある「ワンピース」は「ワンダ」の支持層である30~50代男性からも人気があり、2021年からコラボレーション企画を実施しています。昨年初めて「ワンピースデザイン缶」を数量限定で発売し「コレクションのためにケース買いしたくなった」など好評をいただきました。対象商品は『ワンダ モーニングショット』『ワンダ 金の微糖』『ワンダ モーニングショットブラック』『ワンダ 特製カフェオレ』『ワンダ 極 ブラック』『ワンダ 極 微糖』『ワンダ 極 カフェオレ』で、デザインの合計は昨年よりも7種類多い51種類です。
(映画衣装をまとった麦わらの一味)
商品名 | ワンダ モーニングショット/金の微糖/モーニングショットブラック/特製カフェオレ |
---|---|
容量 | 缶185g |
希望小売価格 | 115円(税別)、124円(税込) |
品目 | モーニングショット/金の微糖/モーニングショットブラック:コーヒー 特製カフェオレ:コーヒー飲料 |
発売日 | 8月以降順次発売 |
地域 | 全国 |
(映画衣装をまとった麦わらの一味)
商品名 | ワンダ 極 ブラック/微糖/カフェオレ |
---|---|
容量 | ブラック:ボトル缶400g 微糖、カフェオレ:ボトル缶370g |
希望小売価格 | ブラック:140円(税別)、151円(税込) 微糖、カフェオレ:150円(税別)、162円(税込) |
品目 | ブラック/微糖:コーヒー、カフェオレ:乳飲料 |
発売日 | 8月以降順次発売 |
地域 | 全国 |
「ワンダ」ブランドは明るく前向きな気持ちを応援するコーヒーとして、引き続き定番商品の強化と新商品の発売により、コーヒー市場の活性化を図ります。