ニュースリリース

「キモチONだ!WONDA!」
名コンビ 二宮和也さん、中丸雄一さん出演
「ワンダ」新TVCM 3月2日より全国で放映開始

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、日本の朝に寄り添ってきたロングセラーブランド、缶コーヒー「ワンダ」において、二宮和也さん、中丸雄一さんが登場する新CMを3月2日より全国放映いたします。

 新CMでは、湖を前に釣りを楽しむ二宮さんと中丸さんが、明るく前向きな姿で「ワンダ」の新しいキャッチコピー「キモチONだ!WONDA!」を表現します。「キモチONだ!最新型」編、「キモチONだ!聞こえた」編、の計2作品を公開します。

新CM「キモチONだ!最新型」編

 朝焼けがキレイな湖で釣りに挑戦する2人。最新型のリールを見せ気合いを入れる中丸さんに対し、二宮さんは最新型のクーラーボックスを披露。最新型のリモコンでクーラーボックスが開くと、そこにはワンダの缶コーヒーがぎっしり。「魚用じゃないんだ…」と驚く中丸さんを前に、得意げな二宮さん。さらにスイッチを押すと「がんばれ二宮♪がんばれ二宮♪」と応援ソングが流れ、中丸さんは、あっけにとられながらも思わず「無駄…」とつぶやいてしまいます。
 30秒版ではさらにこの後、そんな二宮さんの方が先に魚を釣ってしまうシーンが描かれています。釣れた魚を見て「触れないから触って。」と言い放ち、中丸さんが不器用にも取ってあげようとするも、手こずる様子に、爆笑する二宮さん。仲の良いお2人が明るい雰囲気の中、釣りを楽しむ姿が印象的なCMです。

新CM「キモチONだ!聞こえた」編

 『ワンダ モーニングショット』の缶をカシュっと気持ちよく開け、その音が「キモチONだ!」に聞こえると嬉しそうに言い張る二宮さん。「いや聞こえないっす。」と怪訝な表情を見せる中丸さんに、 二宮さんはさらに『ワンダ 金の微糖』を手にし、高い声で「キモチONだ!」とアフレコ。「いやもう喋っちゃってるし。」とツッコむ中丸さんですが、ついに最後は「聞こえた!」と反応。しかし「今なんも言ってない」とまさかのカウンターを受け、二宮さんに翻弄され続ける中丸さんでした。

CM概要

CMタイトル 「キモチONだ!最新型」編(15秒、30秒)
「キモチONだ!聞こえた」編(15秒)
出演 二宮和也、中丸雄一
放送開始日 3月2日より順次全国放送
放送地域 全国
「ワンダ」ブランドサイト https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/
アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg
※CMは3月2日公開予定です。

撮影エピソード

YouTubeでおなじみ、ジャニーズの仲良しコンビがCMで初共演!

 「ワンダ」の新CMに登場するのは、YouTube公式チャンネル「ジャにのちゃんねる」でおなじみの二宮和也さんと中丸雄一さん。同い年で性格も似ているという2人はセリフ回しも息ぴったり。メイク直しやセットチェンジの合間もずっと、2人のおしゃべりが止まりません。カメラが回れば、「セリフは2人におまかせします」という監督の期待通り、くすっと笑えるアドリブが炸裂していました。

スタジオ内に湖や森が出現!アウトドアな雰囲気をまとった2人が登場

 スタジオ内にリアルな湖や森が作られ、大掛かりなセットの中撮影されました。アウトドアとは縁がなさそうなイメージのある二宮さんと中丸さんですが、アウトドアウエアに身を包み、今回は釣りに挑戦です。中丸さんは釣竿を使うシーンもバッチリで、テントなどのセットにも興味津々。2人で何やら話をしながら中をチェックをしている様子でした。

TVCMの本物の魚を釣るシーンでは慌てふためく2人の様子も

 最新型の釣竿を使っている中丸さんを差し置いて、「ワンダ」に応援された二宮さんのほうが先に魚を釣ってしまうシーンでは、実際に本物の魚を使って撮影されました。二宮さんは勢いよく動き回る魚に驚き、「怖い、怖い」と尻込みしている様子。そのため、釣った魚を中丸さんにつかまえてもらおうとするのですが、勢いよく逃げまどう魚に中丸さんも大苦戦。魚に翻弄される2人のコントのような様子にスタッフたちも大爆笑していました。

「ワンダ」を飲む姿だけでも数テイク。そのバリエーションの豊富さ!

 缶コーヒーを飲むたびに、違った“いい顔”を作ってくれる二宮さん。その表情のバリエーションの豊富さに、「わかってるなぁ」と監督。思わず何度もテイクを繰り返しては毎度見入ってしまうのでした。打って変わって中丸さんはオーバーリアクションで現場の笑いを誘います。2人の演技をもっと見たくて監督もカットの声をかけることなく長回し。次にどんな表情やセリフが出てくるのか?と期待せずにはいられませんでした。

「キモチONだ!WONDA!」キャンペーン」開始

 2022年3月1日より、「キモチONだ!WONDA!キャンペーン」がスタート。対象商品についているシール裏面の二次元コードを読み込み、獲得した応募シールで1枚から気軽に応募することができ、抽選結果がその場ですぐわかるキャンペーンとなっています。それぞれ貯めたシールの枚数によって応募できる賞品は異なり、シール6枚で二宮さん、中丸さんビジュアル入りの「キモチONだ!WONDA!タンブラー」が、また、最大24枚では国内産黒毛和牛が総計400名様に当たるなど、バラエティ豊かな賞品ラインアップをご用意しています。

詳細

キャンペーン期間 2022年3月1日13:00~2022年5月31日23:59
対象商品 ・『ワンダ モーニングショット』185g
・『ワンダ 金の微糖』185g
・『ワンダ モーニングショット ブラック』185g
・『ワンダ プレミアムゼロ』185g
・『ワンダ 極 微糖』370g/260g
・『ワンダ 極 ブラック』400g/285g
・『ワンダ 極 カフェオレ』370g/260g
※キャンペーンシール付き商品が対象
※一部地域・店舗によって取り扱いのない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
賞品 ・1シールコース LINEポイント300ポイント(2,000名)
・3シールコース LINEポイント1,500ポイント(1,000名)
・6シールコース 「キモチONだ!WONDA!タンブラー」(100名)
・12シールコース 北海道十勝生どら焼き(200名)、「銀座千疋屋」銀座フルーツタルトアイス(200名)、ボイルズワイガニ姿(200名)、十勝の海の幸使用海鮮松前漬け「十宝」(200名)
・24シールコース 国内産黒毛和牛ステーキ用(200名)、国内産黒毛和牛食べ比べセット(200名)

キャンペーンサイトhttps://lsp-campaign.com/wonda-cp001/lp.go